忍者ブログ
情緒不安定にお笑いまっしぐら。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06 (Mon)
【序章】『かたつむり林大介ができあがる軌跡』

——幼い頃は、どういう子供だったんですか?人気者でしたか?

どんな子供…。どうだろう。人気者かどうかっていうのはまわりが決めることなんで。
自分自身ではわかんないですけど。
でも、僕、ずっとそうなんですけど、基本的に人を嫌いになるのが嫌なんですよ。
それでどうすればいいのかなって考えたら、人が笑っているときってそういう概念が
いちばんない瞬間なんじゃないかなと。
だから、そういう空間を作りたいなっていうのは意識してましたよね。
(と言って池を眺めるが、こらえきれずに笑いだす)

——そのカッコイイ感じで最後までお願いします。では、その気持ちはいつ頃から持っていたんですか?

小学校から中学校に上がるくらいだと思いますよ。
小学校の時はほんとに何も考えてなかったですから。ただのやんちゃ坊主でしたね。
土日はずっと野球やってて、ずっと遊んでいるような子。

——その頃に夢中になっていたものは?

小学校、中学校とずっと野球をやっていたので、それは夢中になってましたね。
あとはスケボーを高校くらいからやってて、それも結構はまってました。
でも、基本的には雑誌も見ないし、あんまり(他の人に)影響されたくないっていうのが
根本にあるんですよね。
ただ、もちろん絶対どっかからは影響受けていると思うんですけどね。
見ちゃうと、そっちに引っ張られる。それが嫌なんです。
お笑いに関してもそれは同じ。他の人のネタとかはあんまり見ない。
それが良いかどうかっていうのは別としてですけどね。


PR
2011/07/08 (Fri) お笑い雑記 Comment(0)
・庄司さんと一緒にうつるこっすーは岡部と同じ立場
・さっくんのカニクリームこだわりよかった
・中ちゃんの彼女思いも、宮地さんの筋肉も
・庄司さんの赤坂サカス(笑)
2009/01/11 (Sun) お笑い雑記 Comment(0)
●最初ニュースです
●omo…!って何?なんかすごい始まり方だ
●綾部さんキタァァァ!「ハードル上げすぎじゃないですか?」自己紹介もしてないのにまずやってくれ
『親父』
作家さんがニタニタ笑ってるだけ(笑)大阪なんて街。
『キラーカード20』
怖いカード!頑張れ綾部さん。ジム行ってるんだぁ。
うぁぁビタースイートサンバキタァァァ!とりあえず自己紹介すると、イケメンでスケベで正義感が強い。
すべらないディレクターさんが目にかけてくれたとかすごいですね
綾部さんより無名wktk
ジングルが元気ハツラツ
チェリーでスピッツ(笑)
『マナー』
出たぁぁぁ「俺にじゃねえババアにだよ!!」電車内で笑わせないでくれ(笑)
他にもマナー悪い人「聞いてるかぁ!その…人!」なんでこんな感じに(笑)
ライブ感覚で喋ると危ない
「この曲はなんですか?CM中ですか?しゃべってんですか?のってますか?」わたわた
●4人ほど入ってきました!ガチガチに緊張しております(笑)グランジ大さんだああ!福田!ヤスううう!ごめたんんん!うあ!やば!嬉!(うるさい)
綾部さん52kgとか。とりあえずイメージ像。杉本哲多にルカワに白龍にワラジ
「緊張してる暇なんてありませんから!どんどん行かなきゃ!」
『犬』(笑)
ヤス。母ちゃんよ(笑)ヤス緊張でバケモノみたいな顔(笑)「でも俺がんばったよ一発目!」(笑)
『地元』
五明。おっぱいパブキタァァァ!(書き方に語弊が)
綾部。昼休みたこ踊りする学校
福田。ヤクはポカリ
ピース綾部とその他
『謎』
大。見栄(笑)勘違いされすぎな
綾部。カヤマ「♪夏祭り~」
どこで聞いてるんでしょうかのノリ
『エロ』
綾部。チャンス(笑)
五明。
大。なんなんだよ(笑)
綾部。ぶっつまり?エロいすなわち偉い(笑)噛んでません。みき姉強い。六万の携帯水没。もはやホラー。これ大丈夫なのか?(笑)
『キラーカードリスナー』
お母さん陰湿
ヤス「ハエかな?」福ちゃんパンツの中にパンツって何(笑)
『キラーカードいい話』
大。それが綾部さん。ブログもウザイ。もういい(笑)
五明。店長いい人だなー。
福田。姿勢だけでいいと。
綾部。えええ!めっちゃいい話!
『奇跡』
福田。神保町。あぁボンちゃんとの話か。「~っつって」が多いな
大。「嘘つけよー」
綾部。くじゃく。甘酸っぱいなぁ(笑)そしてくじゃく
CM中ヤス「俺全然喋ってねーよー」頑張れ
『びっくり』
ヤス。お台場で似顔絵。ヤスの顔にフッ
大。おじいちゃんじゃなくておばあちゃん。
綾部。スズメバチ。混ぜご飯。兄ちゃん頑張ったな。
『趣味』
大。釣り。鰯に引き込まれるサトシくん。
11枚、残り41枚(笑)エロが長すぎました。
火曜までたてこもる
マシャと同じ席で屁をこいた綾部さん
また必ずや戻ってきたいですね
さようならーばいばーい
2008/11/23 (Sun) お笑い雑記 Comment(0)
今日はM-1前哨戦(7時間30分くらい)→無限大(後半30分)のたっぷりコース。
なんだか疲れとかピーク越えました\(^0^)/
前のお兄さんが「ちょーおもしれぇ!」言ってたのになぜか自分が癒されました。あやうく話しかけるところでした。
草月→渋谷で多数の芸人さんもみました。森木さんと江崎さんと房野さん…なんていやされトリオ。街でみるといい兄ちゃんたちだな。
そしてその一本か二本くらいあとで来たのは遠山さん。ぶっちゃけ顔しんでました。歩き方もおっそい(笑)ふらっふらだったぞ。なんか…がんばれ。
ということでこれにて帰宅ー。
また外食おいてかれたぁぁ!
2008/09/15 (Mon) お笑い雑記 Comment(0)
今日のAGEGAEはクレパトと犬とにーちゃんのイタさ(笑)、POISONがおもしろかったです。あ、あと華丸さんがマイクなかったとこ(笑)Bは全組見れなかった。明日の朝見よーっと。
それからはブログ巡回。アーム単独関連のみんないいですねー。かたつむりと長澤さんは見学かな?そしてヤスのはヤスが撮ってるからいないのかな?(笑)でもほんとお疲れ様です。楽しかったなぁ。まだにやにやする。
あと西野さんのブログがグっときた。想いがすごいですね。なんかもうほんと行きたかったよ。そう、でもなんせあっちが高いもんでね。けどそれを舞台する人側がお客さんと同じように『高い』って思ってくれて、なおかつそれを超えようという気持ちで取り組んでいたということに、なんかわかんないけど泣きそうになったのです。見てもいないのに。
だからこそ、見に行けたタカトシ班には果たしてそういう思いがあったかな、とか正直比べるじゃないけど、そう考えてしまうんです。そりゃ脚本・演出とかと座長という点では違うし、その思いを西野さんみたいに表に出すか裏に秘めてもってるかの違いとかもあると思うけどさ。1回のあの舞台を見たときにはそういう気持ちが感じられなかった。夜中稽古とか大変そうだな、とは思ったけど、見たらそんなに稽古も必要ないんじゃ?と思っちゃったし。公演時間の半分も芝居してたか?脚本とかに文句言うのもあんまりしたくないけど、あれはその企画のために無理やりタカトシ座長にして、でも忙しくて時間がないのであんな感じにしました、みたいにしか思えなかった。「4500円は高い」は買う前もそうだったけど、終わったあとも変わらなかったよ。それになんかガッカリしちゃった。大好きなはずのタカトシにいらついたのも初めてかもしれない。それが悲しい。はぁ。
もう別に記事作るのも面倒なのでここに内容も一緒に書く。内容はお笑い番組のオーディションで、プロデューサーみたいなトシさんと、その番組に出す芸人さんのプロダクションの社長のタカさん。ほかに2つプロダクションで武内さんとたくまさん(ちなみにこの2人の部分だけ唯一「芝居見た」って感じだった)。パンブーは哲夫さんが番組司会でじゅんさんが新しく入ってきたAD。文田さんは番組の偉い人、大好物はAD、そのほか芸人さん(アームゆったり感すずらんインポッシブルふくろとじおにぎりまさやetc)はネタ見せ(本当のネタ←これ公演時間の半分じゃないかってくらい。ネタは悪くないから笑ったけどね。ゆったり感最近会うたびメリーさんやりすぎ(笑))。話は・・・えーと簡単に言うとトシさんが悪者だったってわけです(話ハショりすぎw)。
これがまたDVDになるとかさ。客も入ってないのに売れるのかね?(うわぁ我ながらw)このままだと考えがぐるぐる悪循環になる。大谷さん、早くわたしに「タカトシの素晴らしさ」を教えてください。パンフレット読んでちょっとほだされそうになったけど、まだまだ弁解が必要です。
あぁもう最初アーム単とかいい雰囲気だったのに最後変なんなっちゃったよ。でもこれが今の私の心境です。1つのものに振り回されすぎだとは思うけどね。そういう性格なんだ。単独ライブとかほかのライブでも行ったらそのコンビが今いちばん!になるし。やっぱり生の威力は自分にとってすごいみたいです。
・・・もう眠いから寝るよ。とか言ってるうちにまた今日ライブなんだぜ?タカさん目当てに買ってみちゃったんだぜ?もう自分バカであきれるわwはーもうこわいからずっとこっすー見てようそうしよう(笑)
深い夜のノリで変なこと書いたけどもう気にしない。
おやすみなさい。
2008/08/28 (Thu) お笑い雑記 Comment(0)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]