忍者ブログ
情緒不安定にお笑いまっしぐら。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19 (Sun)
テーマ「マンションの管理人さんへ」

いつも、優しい笑顔と元気な挨拶が素晴らしいです。
たまに駐車場で子供とボール遊びをしている姿を見ると、思わずほっこりします。
そんな管理人さんが、たまにチラシ配りの方に対してヤクザみたいになりますよね?
とても怖いです。
次に会った時の優しさが更に怖いです。

あと、管理人さんの奥さん。
受付に君の悪い人形を並べるのもやめてください。
PR
2011/02/26 (Sat) 毎日コラム Comment(0)
テーマ「カツヨシ」

僕が中学生の頃、カツヨシ君という同級生がいた。
僕は、夏休みももう残り僅かという八月下旬、クラスの友人数名と遊園地に遊びに行く約束をした。
しかし、彼は当日欠席の連絡も何も無しに、その場に姿を現さなかった。
翌日の補習の授業にも顔を出さず、友人達は連絡の一つもないことに心配よりも怒りを覚えていた。
新学期が始まって、ようやくカツヨシ君が姿を見せた時、友人達は一体何があったのだと彼に詰め寄った。
するとカツヨシ君は遊園地に行く約束をしていた日の前日の出来事を話し始めた。
その日、彼は大量に残った夏休みの宿題を片付ける為、夜中までその作業に追われていた。
すると、ふと玄関に誰かが来たような気がしたので、気になってドアの覗き穴を覗いてみると、丁度その覗き穴の高さにバレーボールくらいの黒い玉が浮いていてドアの前で高速回転していたという。

ビックリして尻餅をつくと、その黒い玉が玄関のドアをすり抜けて中に入ってきて、彼の顔の前で止まり、高速回転を続けた。
ショックのあまり、彼はその場で嘔吐して気絶。
そのまま数日間寝込んだというのだ。


その衝撃的な話を聞いて僕は思った。
テメェ嘘つけよ、と。
2011/02/25 (Fri) 毎日コラム Comment(0)
テーマ「恵比寿」

オシャレな街恵比寿。
みなさんも一度は聞いたことがあるでしょう。

ただ騙されてはいけません。
恵比寿のオシャレな美男美女は決して恵比寿出身じゃございません。
僕のような素朴なえびす顔が生粋の恵比寿っ子です。
オシャレな美容室は決して恵比寿じゃございません。
母親が営むような安っぽいドライヤーの音が聞こえるボロボロな建物からたくさんのあざやかな紫色のヘアスタイルが行き来する美容室こそが恵比寿でございます。
お間違いなく。
2011/01/30 (Sun) 毎日コラム Comment(0)
テーマ「風呂」

「お風呂で体を洗う」という事に関して、技術が全く進歩を見せません。
テレビが板のように薄くなり、手に収まるような小さな機械で電話を掛け合うこのご時世に、風呂ではスポンジでゴシゴシ体の垢を落としやがります。
とても原始的です。
何故、全自動で体を洗浄する機械は普及しないのでしょうか。

考えられる理由があるとすれば、世の中の人の大多数が、風呂で体を洗う事を億劫に思っていない、という事です。
入浴=ゆっくり楽しむ、という感覚が一般的であり、そこにスピードや便利さが求められていないのではないかと思います。
だから、体を洗うのが面倒と感じる人間の方が少ないのです。
つまりは、この文章もほとんどの方に共感を得ないのです。
なので、やめます。
2011/01/29 (Sat) 毎日コラム Comment(0)
テーマ「親愛なる君へ」

やぁ。
君ならこのコラムを読んでくれると思っていたよ。
残念だが、君がこれを読んでいるという事は、僕はもう既にパチンコ屋の中だろう。
そんな悲しい顔をするな。自分で決めた事なんだ。
一晩考え、僕は新台と戦う事に決めたんだ。
きっとただでは済まないだろう。最悪の場合命を落とす事になるかも知れない。例え僕がどんな姿になろうと泣かないで欲しい。
後悔はないつもりだ。

親愛なる君へ。
最後に君へメッセージを残す事が出来て良かった。

そうだ、君の机の上にあった一万円、あれは僕が必ず増やし、

すまない時間だ。

じゃ、行ってくる。
2010/03/14 (Sun) 毎日コラム Comment(0)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]